
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏の旅2014-1

2014.08.23 10:09|お出かけ記録
8月19日に朝 出発し 尾張一宮駅で 落合って全員集合 (合計8名)
アメリカ家族4名 私と長女 次女とピーターさん

今は亡き弟の家族が経営する 洋菓子店 ラックレマン へ行く

義妹は忙しいのに 快く受け入れて頂き・・全員集合する。

早速 ケーキが運ばれてきて みんな写真にとる
keki.jpg

ワシントン州シアトル近郊に住む 小百合は早速 FBにアップした
瞬く間に いいね がどんどん入って 

ケーキというより 芸術品だ!!とか  おいしそう!! 食べたい!!とか
世界に広がる。

お寿司やバーガーの夕食と 私の長女の誕生日祝いをしてくれる。
ケーキ屋さんですね。すぐに作ってくださった。
「 54歳にして こんなの初めて!!」 と喜んでいた。

次女とピーターは神戸に帰り その後この家の孫が会社から帰ってきた
受験生の孫は 予備校へ行く

satoko54sai.jpg

長女の夫婦が作っているケーキ・・・皆さんに愛されるケーキ屋も
時代の流れで 難しくなってきたと言いながら頑張っている。

この夜はみんな疲れて早々に寝る 私と長女は3Fのベッドでのんびり休む。

こうして いとこ同志が揃うことって 早々にないだろうと思いながら 感謝した。


続きは又にします・・・





コメント

オスカーさん
コメントありがとうございました。本当にいつも励ましていただき
ウレシイです。
高齢を理由に横着してしまいますが 今回の旅は とりわけ従妹たちが
集まりおしゃべりと親世代を知るチャンスで、 本当にうれしいでした。

親が亡くなると 出入りも遠慮がちになるのですがこうゆう集まりをして
よかったです。のんびり更新しますね。又見て下さいませ 

お帰りなさい! まだまだお疲れでしょうからゆっくり更新して下さいね。
ケーキ、美味しそうです! とっても手間暇かけて仕上げてもあっという間になくなってしまいますが、その甘くて幸せな記憶って舌にも残りますよね。ケーキ屋さんてステキなお仕事だと思います。大変でしょうが頑張って下さいとお伝え下さいませ。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

