
--.--.-- --:--|スポンサー広告

補聴器のこと・棗のこと

2014.09.07 14:25|日記
今朝起きて \(◎o◎)/!\(◎o◎)/! いやおや すごいことですね。

全米オープンテニス

錦織 圭選手。。。久しぶりに 日本は湧きました。
頑張った 努力したそんな一言ではなく 神様も味方してくれたのでしょう。

35度という 暑い折の試合なんですからね
若さのエネルギーというか1つ1つのプレーに感動しました。

よかった   よかった  無理せずに 勝という強い気力で 次も楽しませてください。

**********************************

まだ 家族には言ってないが 補聴器を買い替えた。

今のは 最初から調子が悪く 何度も調整してもらってもダメだった。
ついにストレスで 首が動かなくなり 体が動かなくなって
いろいろ検査や医者通い 最後に心療内科に行って うつ病と
診断され 5か月が過ぎようとしている。


昨日 店頭で1時間くらい 着けけさせてもらい
全く 違和感なく 軽い!!

後 何年生きるかわからない おばあさん・・・しんどいしんどいと言いながら
結局捨て置くのなら 新しくバージョンアップした機種で頑張ろう

4年で 40万円だったから  キャ~~~1年に10万円 無駄だったかな?

今度こそ上手くいきたいものだ。 10日に受け取りに行く。
祈る気持ちだ。

明るく 楽しい老後になるのならうれしい。

元気になろう !! 

*******************************

先週の日曜日 淡路島へ行った 娘が 買ってきてくれた ナツメ

白くてかたい 美味しくない そこで日に当てたら ナツメの色になった
でも美味しくない 結局捨てたが記念撮影した
         
              
natume.jpg

クロウメモドキ科の植物で あまり栽培されてないとか・・・
昔 「棗のうた」 という 曲をコーラスで歌ったとき 娘にそんな話をしていたので
思い出して お母さんにお土産といって買って来てくれた

「絵の中の季節」という 岸田衿子さんの詩に 木下牧子さんの作曲で

♪ 毎晩 なつめを 1つづつ食べたので
   毎晩ナツメは1つづづ減りました・・・


何だかわけのわからに詩でしたが  岸田さんの孤独のような
ものを感じた思い出があり 棗を見たくて 探した思い出があります

娘が覚えていてくれたことに 感動し 感謝して 処分しました。

美味しくないのです…・よ





コメント

またまた高い買い物ですから 今度こそ元気になりたいです。
出かけるとき コーラスの時しか入れませんが 補聴器での

疲れが ストレスだったのか今更思います。

今度こそ うまく行ったら きっと楽しく 皆さんともお会いできると
願っています 

棗 漢方薬だそうですね。
でも初めて見たのでうれしかったです。

昔は何もなかったころは 食べられるものがよかったと思うし

昔の人は どういったのかな?と捨ててから 思い出します。

お早うございます~♪

補聴器上手くヒットすればいいですね。
私も段々と耳が遠くなり、テレビを見ていると娘がやってきて
「このボリューム何、やかましい、もっと落とし」と言われます。
会話も少し聞きとりにくくなってきました。
仕方ないですね。

ナツメ、子供の時に母の実家に大きな木がありよく食べました。
味は覚えていませんがその頃は食べるものが少なかったので
酸っぱいリンゴの様な味と記憶しています。
今となりの家のあるので、苗を貰って植えましたが上手く付きませんでした。

いつも同じことを言うようですが、又皆さんとお会いできる機会があればいいですね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

