
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「神戸男声合唱団」定演 &JTRIM

2014.10.13 16:32|音楽会
10月12日  「神戸男声合唱団」 の第39回定期演奏会に
コーラスメンバーと 一緒に出掛けました。

ここの指揮者 渡邉先生は 私たちの合唱団にも 来て下さる
すてきな先生で 人気があるのですが 昨日は 本当に驚きました。

神戸文化大ホールは2000人が入る 大きなホールです。
私たちは 開場15分前に行きましたが すでにいっぱいの人が並んでいました。

男声のメンバーが 白い上着で私たち並んでる人たちを迎えてくれました

今回のテーマ「ぼくらのヒーロー」・・・・・・

第1ステージは 
男声合唱組曲  「草野心平の詩から」5曲

第2ステージは
男声合唱組曲  永久ニ(トコシナニ)  難しい曲で初めて聞きました。

鈴木憲夫 さんの 作詞 作曲  なんだか難しい詩だった。 が

河内仁志 さんと 安達 萌 さんという若くて素晴らしいおいピアノに
聞き惚れてしまった・

今を時めく 若くてスマートな 神戸出身 の男性ピアニスト。
まだ京芸院生 のころ 私は垂水のレバンテホールで聞いたことがあった。
こんな素晴らしいピアニストに来ていただける 合唱団・・・なんですね

80名近いメンバーでの ピアニッシモの演奏には身震いする。

最後 「ぼくらのヒーロー」
色々な 演出もあって お腹を抱えて笑ってしまうほど楽しかった。

ゆけゆけ飛雄馬  や 宇宙戦艦ヤマト  どんなにかオジサマたちも
楽しまれたことでしょう。思い出の曲 皆さんたのしそうでした。

アンコール2曲・・・ 勇気100%? とか 身振りよろしく ぴったり揃う
も一曲も TVの主題曲 忘れましたが 楽しみました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日のJTRIM つまみとパンチで作る枠-10

688-1.jpg


688-2.jpg


688-3.jpg


sachiさん今日も ありがとうございました



コメント

No title

オスカーさん
いつもありがとうございます。

何とか元気になりましたが 来年は傘寿になります。

無理はできない事理解できただけよかったと思いながら 横着しています

後になりました。千葉の方も雨がひどかったのでしょうか。お大事に・・・

こんにちは。台風は大丈夫でしたか?
芸術の秋を楽しまれている様子、こちらもウキウキしました。音楽って身体全部に響き渡りしみ込む気がします。だからより良いものをと思いますね。
またたくさんのステキに出会えますように。

No title

ありがとうございます。

パソコンも本当に スマホやタブレット時代だし フリーソフトも うっかり利用できないので・・私もブログとfacebook で精一杯です・・・

ピカサのお写真も 通知してくれるので拝見しています。すごいですね。
私は 最近は one drive利用しています。

No title

お久しぶりです。いつも見せていただいていますが、コメントも書かずごめんなさい。体調も快復されたようで本当に良かったです。私のは自分の覚書みたいなものですからボツボツです。

JTRMも素敵です。写真も撮りっぱなしのものをピカサにアップするだけです。
又、作品展見せていただきます。
ありがとうございました。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

