
--.--.-- --:--|スポンサー広告

氷見市のホテルで

2015.01.18 00:07|旅の記録
高岡市から氷見市のあいやガーデンを経て氷見市のホテルに
入ったのは3時半 雪がちらちら降り出しました。

ホテルは海岸沿いで 一面の海が広がっています。
天気が良ければ 真正面の立山に日の出だそうで、す

エレベーターの中に  明日の日の出 7時3分と書いてある。

「うまいものめぐり」 夕食は寒ブリです

● 刺身   ●ぶりのしゃぶしゃぶ  ●ぶりの鉄板焼き ●ぶり大根

たっぷりというわけではないですが ぶりの刺身は本当においしいでした。

かにもあって 1時間かけて お腹はいっぱいになってしまいました。

 
   buri.gif

 食事前と 寝る前に2回も入った温泉・・・
 雪に降られながら入る露天風呂でって最高です。。


 早々に寝て 翌朝5時半に起きたら 昨夜の雪はやんでいる。
 又温泉に入り 朝の海を撮りたくて準備しました。


 目の前の東の空が赤くなってきました。

 あの黒い稜線は立山・・・・・・??????

 朝日は見えませんでしたが こんな海と空が撮れたのです。
 嬉しくて 何枚も撮りました。・・・


  P1133860-1.jpg


  P1133862-1.jpg
  
 出発まで あたりの雪を撮りましたが、昨夜の雪は積もってないのです?


  01ホテルの朝

 

   すぐ近くの  氷見番屋街 というところで 大きなぶりの
   記念撮影をしました   1尾2万円もするもの
   650円の小さなもの などなど・・・・生きてるアンコウも・・・・

  ぶりは 魚へんに師範の師 なんですね。 出世魚と言われてるのですよね


  01ぶり
 
 その後のこと 又次回にします。

 真っ白に輝く 立山連山 めったに見られないとのこと。 
 それがだんだんと雲が切れて バスの中から ず~~と見られたのです。
 13日の夜 テレビ朝日の天気予報の時 写真を見て余計に感動しました。

 写真の整理して 次回に見て下さいませ















コメント

No title

オスカーさん
ありがとうございます。  昔のように根気よく書けなく
今日4回目で 終わりました。

氷見のホテルのお布団まで 大きなぶりが1尾書かれていて
びっくりしました。
元気なうちに ジパングクラブで出かけようといっています。

ありがとうございました

こんにちは。
氷見といえばブリ!ですもんね。風景の写真もとてもステキで、その時の空気も感じられるようです~水(海)面も美しい!
やはり旅はいいですね。お身体に気をつけて、またダンナ様やご家族とお出掛け下さい。続きの旅行記も楽しみにしています。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

