
--.--.-- --:--|スポンサー広告

観梅会&同窓会&JTRIM

2015.02.26 21:27|行事いろいろ
毎年2月に行われる 観梅会 その後 近くの RKKホテルの
14階で行われる六稜同窓会。・・・と言っても
高齢者のお集まりだ。 50期95歳の男性は昔 軍医も務められたとか。

今も なお現役 でおしゃべりも大きな声ではっきりされる。まさにすごい方だ。

P2252304-1.jpg

ちょっとぼけ写真ですが私の隣が 95歳の先生です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
観梅会の朝 JRに乗ったのですが 宝殿~姫路間の信号機の事故とか
・・・大幅の遅れ?

私は元町で降りて 阪神電車で大阪へ出た
ああ~~ 集合時間に遅れてしまった。
すでに 集合写真は撮った後だった。

お互いに交流しあって 会場へ行く 。

事務局の方々のお世話で 高齢者は貸切タクシーの相乗り
そんなこんなで会場へ到着

お互い同期の方々とテーブルを囲んだ。今年も元気に
お会いできたことを お互い喜び合う。
鬼籍に入った人のことも話には出る。 


私はカメラの達人と  お開き後 再度梅園に戻り多少なりと梅を撮った。

cats-梅

ここの梅園は 開花時期をずらしているようで 奥の方の花は
まだまだ蕾だった。
入り口から 中央のセンター広場までは満開の赤い寒紅梅以外は
白梅とかピンクの花は香りを振りまいていた。

中国人の多さと 立派なカメラを持つカメラマン 大勢の人でした。

catsさくら上の花は 十月ザクラ  だそうですが 優しい花ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
撮った写真を 集めてみました。
見てくださいませ。


cats城-縦
ホテルの窓から撮った 通天閣や あべのハルカスも何とか取れました


      cats城


cats1カメラ

久しぶりに使った標準レンズが 機嫌が悪く
温めて やっと撮れるようになったのは もうタイムアップ時刻だったので

小さな コンデジ中心の撮影でしたが 暑くて汗だくになってしまいました。



私にとって 不安いっぱいで出かけましたが 多くの友人に会って
 しんどくても出てきたことを 喜び感謝しました。


JTRIMは続きです よろしくお願いします






昨日作ったW749

あれれ sachiさんの作品を今日見て あれれ・・・
私は ネガポジ反転してなかったことに気が付きました。

749-6.jpg



749-7.jpg



749-8.jpg



ume-54-003.jpg


同じような感じですね でも楽しみました。



見て頂きまして有難うございます




テーマ:画像遊び
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

