
--.--.-- --:--|スポンサー広告

住基カード &JTRIM

2015.03.04 20:45|健康のこと
月1回の  心療内科へ行ってきました。
なんとま~~~待合室は座るところもなく むんむんしている。

12時に友人と約束しているので 間に合わないと思い 「散歩してきます」…
外に出て
舞子付近で うろうろしても仕方がない。

約束の時間より早く垂水区役所へ行って、住基カードについて聞く。


来年1月から マイナンバーカードが 実施されるので・・と
説明を 親切にしてくださった。。

今年10月にマイナンバーが決まり 郵送されて来たら 手続きをする。

今 500円で 住基カード作っても マイナンバーカードに変更する。

それまでは 保険証で用足ししましょう。
免許証がなくなった(廃車)亭主も 納得してくれる。

12時になって友人に会い 楽譜を受け取り~~~~心療内科へ
戻っても それから1時間待って やっと終わったら1時半~~~

優しい 先生も お疲れ様ですね。
いつもの薬をもらってきた。 やはり薬に頼ってしまう。


JTRIMは 続きで見てくださいませ




続きです

波紋というツールを使って シルクスクリーンをかける。
最初の1枚は W751のアレンジです。

波紋の数値をいろいろ変えてみましたが 成功した1枚で・・・
色を変えて3つ作りました。

752-4.jpg



752-5.jpg



752-7.jpg



752-8.jpg


752-10.jpg

最後は  500黒に 100の円形フェードアウト

そこで波紋(数値は忘れました)   ミラーフリップ シルクスクリーン 
最初は2つから 回転合成で 円になりました。
面白い模様ですね。





見て頂きまして有難うございます




テーマ:画像遊び
ジャンル:日記

コメント

No title

後期高齢者用の 保険証は大きいので いつもお薬手帳といっしょに 入れています。持ち出すのが嫌で 考えましたが 来春まで待つことにしました。それにしても役所は大変でしょうね。

そうですね 考え方を変えないと ダメですね。
有難うございます。 助けてもらってるのですね。感謝感謝・・・・

こんにちは。私も身分証明書は保険証だけです。写真付きではないので、住基カードを考えましたが、同じく新聞でマイナンバーの記事を読んだので、当分いいか~って感じです。
薬に頼っているのではなく、ちょっと手助けしてもらっていると考えると気分がラクになりませんか? 楽しみを増やしてお元気に過ごされますように!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

