
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日も雨 よく降ります

2015.03.09 16:45|JTRIM-加工
東日本大震災から 4年たちましたね。

TVは連日各メディアが いろいろ角度を変えての放送をしています。
復興ということの難しさは判りますが 放射能関係の方々思いは
やるせない思いでしょうね。

報道だけしか事情は知りませんが 神戸でのことを思い出します
我が家の近くには 仮設がいっぱい並んでいました。

震災者住宅が建って皆さんが引っ越していきました。
今は亡き友人は復興住宅のかたがたの お話し相手にボランティアされていました。



いろいろあっても 日本人は強いです。 若い人たちは 未来がありますから 立ち上がりも
早いですが。。。。

高齢になると 輝かしい未来 という言葉が むなしくなります。
せめてかわいい子供の写真を見て 素直になることから 感謝して
過ごすしかないかと 思ってしまいます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はSachiさんお休みと

かってに思い込んでいました。 まあ~~~18番がアップされていました

シルクスクリーンの枠-18 W755

756-1.jpg



756-2.jpg



756-3.jpg



756-4.jpg


昨日の17のアレンジですがアップします

755-5.jpg


見て頂きまして有難うございます

雨の1日 も もうすぐ終わりです。






コメント

見て頂きまして有難うございます

momoさん
つたない作品 見て頂きましてありがとうございます。

毎日日課にして楽しんでいます。
作り方まではアップできない(根気がなくて)のです。

又どうぞいらしてくださいませ。
出来上がったらまた拝見しますね。UPしてくださいませ

はじめまして・・・

JTrim初心者です。
kikuko さんのお部屋にお邪魔して
ため息をつきながら
素晴らしい作品の数々を
拝見しています。

No title

コメント有難うございます。

被災地での高齢者は 動くに動けないですよね。

年々体のあちこちの老化というのか 歯車の油切れ・・・
やはり気にする高齢者で 3年先5年先も考えられなく
今を せいぜい楽しんでいます。
やはり 年寄りは自分勝手になりがちで、心しています。

こんばんは。
今日は風も強くて傘がお猪口(笑)になってしまいました~すぐに戻りましたが、びしょびしょになって帰宅しました。
テレビで高齢者の方が若い人は未来を描いて復興に頑張れるけれど、自分たちは今の状況に置いてきぼりにされている感じがする……みたいなことを話されていました。今がきちんとしていないと未来にはつなげられないですよね。ゆっくり歩く人にも手を貸してほしい、立ち止まり振り返って様子を見てほしい……そんなふうに思いました。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

