
--.--.-- --:--|スポンサー広告

4年目の祈り  &JTRIM

2015.03.11 19:32|JTRIM-加工
東日本大震災の4年目の日

何もできない  ただ被害にあわれた方々が元気に
過ごされることを 祈る以外何もできません。

神戸でも 合唱連盟参加のグループが元町界隈で 歌い
義捐金を集めるとかいろんなイベントもあるのですが
私はもう率先して参加する元気はありません。

何とか暖かくして  今元気にしていることが 皆さんに
ご迷惑かけずにに生きる・これが 一番支援になるのではないかと
思ってしまいます。申し訳ないです。


神戸の人間は  済んだことはしょうがない! 水に流す!!ことを
気にせず・生きられる ということを 阪神大震災後 聞いたことがある。

日々の失敗や 失礼も 御免なさいと 素直に謝って 前を見る。
そんな毎日の繰り返しですが、みんな頑張ってる。


震災で多くの方が亡くなったとき  うれしかったことは  「生きている」 と
いうことだった。
電気もガスも水道も使えなかった時期・・・ 50歳代だった。

東北の人たちへの インタビューは 結構明るい これは何よりうれしい。
悲しんでばかりはいられない。皆さんの想いでしょうね。

早い復興を祈ります。頑張ってください。

************************************

今日のJTRIM
シルクスクリーンの枠ー19 W757

757-1.jpg



757-4.jpg



757-5.jpg

上の3つは 757の作品です
下の2つは 597の作品です (写真はマルタ島のドーモです・頂きました)

757-2.jpg



757-3.jpg







 

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

