
--.--.-- --:--|スポンサー広告

簡易保険 かんぽ保険?

2015.07.24 11:03|JTRIM-加工
簡易保険を毎月払って 10年
80歳を前にして満期になった・・

もう 簡易保険は結婚当初からかけ続けている 満期になると その満期金で
又次の契約をして 手元に現金を出したことはない。

この保険で 一度も恩恵にあづかってない 怪我もなく 入院もなく 過ごした

今回満期になったお金で 次に80歳までという保険に申し込んだ

一応手続きをして 検査を待っていた。ザンネン 検査に引っかかって
契約を お受けできません とのこと・・・

申し出 のところへ 飲んでる薬を全部書くようにとのこと
正直に書いた

主人曰く・・そんなもん 正直に書くやつがあるか!!!と

私の横着病 演奏会が済んで日増しによくなる。
いろんなことがあって 勝手もしたが、神経が細い私は 人の顔色見たりして

すっかり落ち込んだ。(耳が遠いだけに 何も言えなかった)

でも7月末の総会で役目も終わり  しばらく休会し プールへ行って
体力回復に努めることにしたら 心が軽くなった。



そんな時かんぽ生命 保険で けられた。

簡易保険は 過去 弟や 両親が死んだとき 何より1番にお金が下りた

民間会社になって こうなったのだろうと 笑ってしまった。

今銀行でも 保険があるという。

銀行の担当の イケメンお兄さんが 説明してくれた

心配はない 後10年 生きたら うわ~~~90歳 想像できない

銀行の申し込みも 今はネットでしているので
そのまま 銀行へ お願いしよう

役に立たなかった保険 使い捨てた保険  数知れないが
何とか 何とか元気にしている。

次回コーラス・タルミに復帰するときは 元気になって ひっそりでもいい
そっと 自分流で楽しみたい。


午後から総会資料の印刷と 綴じることなど  明日は総会・・

気分も爽快になった。 人生は楽しまねば!!!

sati.jpg





3年以上前に作ったもの   今見ても綺麗です

パソコン遊びも ほどほどに楽しんで行きたい





見て頂きまして有難うございます






コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

