
--.--.-- --:--|スポンサー広告

JTRIMと歌のボランティア

2015.09.10 19:27|JTRIM-加工

栃木県 茨城県の 大洪水 すごいですね。

この地にお住まいで被害にあわれた方々 お見舞い申します。
言葉が出てこないですぅ 大変ですね。

今日のSachiさんの枠 


次々いろいろ教えていただき 楽しみも増えます。
 
840-4.jpg



840-1.jpg


840-2.jpg


840-3.jpg


************************************

今日はコーラスのメンバーと 老人ホームへ 歌のボランティアで
出かけました。 私は初めて行ったのですが とても大きなホームで
びっくりしました。

歌は昔懐かしい 唱歌や流行歌 ですが  練習もせずに行くので
みんな斉唱ですが。

とても喜んでくださいます。

多くの若い介護士さんたちが いっぱいおられ
てきぱきと 動いておられました。


ホームに入って 正面に 大きな貼り絵があったので
撮ってきました。

お空は新聞紙で ススキの穂は 本物でした。

大きなお月さまですね。

P_20150910_152547_LL.jpg

なんと今月のお誕生の方が12人もおられ最高齢は102歳でした。
皆さん車いすですが 私たちも楽しそうに歌うのですが・・・

いいお顔で聞いてくださる方は2~3人
みんな 懐かしそうに聞いてくださるのですが

表情がなくなってしまうのかしらと思ってしまいました。

我が行く道かもしれません ・・・ 

国勢調査
 の
用紙が今日配ってきてくださいました。

よく見て今から頑張ってみます。


見て頂きまして有難うございます




コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

