
--.--.-- --:--|スポンサー広告

進化させたいガラス枠15と鞆の浦

2015.11.26 21:08|JTRIM-加工


楽しい枠 というよりフレームが素敵に輝く枠ですね。
でも なかの画像は むつかしいです。

2作とも満足はしません。 小さい花が無いので、特別に
大きな花を入れました。

******************************

進化させたいガラス枠15


873-1.jpg


873-2.jpg

*****************************

下は  14(W872) のアレンジでs

872-8.jpg


今朝は 寒いし寝坊して すっきりしないので 思い切って

近くの 鍼灸整骨院へ行って いつもより延長で 揉んでいただく。

肩が異常に凝っている。

鍼もしてもらった 帰宅。 なんだかぽけ~~~とする

友人のお弟子さんたちの 朗読のボランティア出演・・・出かけようと

思うのに おみこしが上がらない。

失礼して・横になる。 3時過ぎには すっかり元気になって

写真の整理にかかった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
19日に行った 鞆の浦の曇り空の写真です

広島県福山市鞆町 ひなびた町は 江戸時代の街並み

その昔は この浦には多くの運搬船が潮待のために泊まったそうです・

宮崎 駿さんがしばらく泊まってアニメの原画の構想をなさったとか

ボランティアガイドさんが言っていました。

PB194609.jpg

江戸時代から立つ 常夜灯 なんと 「金毘羅大権現」 と書いていました

P_20151119_115146.jpg

雁木という 船から荷揚げをする 石の階段
そのままだそうです (男性が座っているところ)

PB194647.jpg

車社会になって 今は 観光の町になっていますが
白壁の蔵 格子戸の狭い道の町は 坂本竜馬がこの浦で
隠れていた家。 いろは丸の沈没 その後の事 種々残されていますが

15年前に来たときのような感動もなく 観光化されていますが
ぶらぶら 散策して 寺の多さにびっくりしました。


見ていただきまして有難うございます・・・














コメント

おはようございます。今日の気分はいかがでしょうか?
枠の中の花の写真が大きくても、枠の模様に自然に馴染んで花びらの一部みたいにも見えますね。
旅行の写真、ありがとうございます。自分もその場に立ち、風景を眺めている気分になりました!
よい週末になりますように。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

