
--.--.-- --:--|スポンサー広告

中山寺へ行ってきました

2016.01.10 21:22|お出かけ記録


10日戎の日
神戸は兵庫駅前の戎さんはにぎわっていました。

ぽかぽかの日曜日 亭主が急に 中山寺へ行こうと
言い出した。中山寺には私の両親の納骨をしている


私は毎年夏に両親や姉の戒名を塔婆に書いて
奉納していた。


私の体調が悪くなって もう3年も行ってない
すっかりきれいになっていた。

この寺は 安産祈願で腹帯をいただきに行き
無事にお産をしたら お礼参りに行くという寺で

小さい子を抱いた若いお父さんたちやお母さんたち
本当に子どもが多いお寺なのです。

山門もきれいになっていました

P_20160110_122933.jpg 

P_20160110_130438.jpg 


P_20160110_124134.jpg 

西方面は曇っていましたが

西宮の 甲山が綺麗でした。

どこにも立ち寄らず のんびり帰ってきました。


****************************

今日のJTRIM

昨夜の続きです

891-1.jpg 

たくさん作ったカラーシートは 入院中のパソコンの中

新しく作ったものの にぎやかすぎました

見ていただきましてありがとうございます。





コメント

オスカーさん
有難うございます。亭主もオタク爺さんなので散歩がてらに出かけました。
中学生のころから毎年行ってるのですが きれいになって中山寺は よく儲かるのよね・・・とつまらぬ会話です

枠ができて作品に仕上げるのが結構難しく感じるようになりましたので  影絵のようだと感じていただき ホンマにうれしいです、

こんにちは。
影絵のような作品、ステキですよ~!
お出掛けされたのですね。私は近くのスーパーに行くくらいですが(笑)ハクモクレンのつぼみがだいぶ大きくなっていて心が浮き立ちました。
夜は冷えますね。あたたかくしてお過ごし下さい。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

