
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日のコーラスレッスン

2016.02.06 19:43|コーラス

朝9時半に集まる コーラス・・・遅刻者はいない
遠方からくる人 一人だけは30分ほど遅く来る

今日は白井先生がお休みで 男性の渡邊先生のレレッスン
優しい先生は 歌うこと以上に 歌全体を大きく
とらえさせてくださる。

私の耳にはちょっと聞きにくいほど先生は声が小さい
私は 一生懸命聞いていたので
しっかり疲れてしまった。

サライ 

24時間テレビ「愛は地球を救う」のテーマソング

夢を持って 故郷を捨てて 街へ出てきて
恋もし 破れ 夢を追うことに己を知り

自分に強くならなけりゃと鼓舞する中でも

故郷の景色の中に幼い日の両親や自分の
姿を思い出し
夢は捨てないけど  いつか帰る
いつか帰る 愛のふるさと

きっと帰るから・・・と 終わる

若者なら何ともないリズムが高齢者には結構
難しく 何度も何度も歌わせてくださった。

若い中高生なら難なくとれるリズムでしょうが
高齢者には難しい・・・でも

今の時代の曲を選んでくださる先生方
失敗を笑いあっている。


編曲が私たちの楽譜と違いますが 中学生の声はいいですね
何度聞いても 胸が震えます。




 


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

