
--.--.-- --:--|スポンサー広告

きぼうの唄

2016.02.20 20:25|コーラス

コーラス・タルミ今日のこと

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   今月13日に旅立たれた 重根美代子さんのために黙祷 ・・・

代表の裏地さんが17日に入院され みんなで協力して

このコーラスを盛り上げ頑張っていきましょう。・・と・・・  

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日練習 新曲

「きぼうの唄」  作詩 伊藤 一樹   作曲 石若 雅弥  

 

Play   for  Kobeの記念の歌  みんなで頑張っていこう きっと大丈夫

きぼうの唄   助け合って無理しないで 自分のままで頑張っていこう 
という歌詞は
私たちの今・・を励ましてくれる。

 

初めて曲なのに何とか 最後まで譜読みが終わった。
コーラス・タルミの皆さんは 素晴らしい!!

 

嬉しいこと

今日は 見学という入団者があった(アルト)

来週までに しっかり予習をしていこう。新曲はワクワクしてうれしい。




今日のJtrim いろんな枠を織り交ぜて   23

911-1.jpg


911-2.jpg


911-3.jpg


見ていただきまして 有難うございました。

*************************************************************

きぼうの唄  

きっと だいじょうぶ  ずっと 越えてきた

悲しみを越え 今を重ね  あなたと私をつなぐ

きぼうの唄

 

もし君が悲しいときは   共にうたうよ

未来に希望が あると信じて 共に笑い 共に泣き

あなたの心に寄り添って

 

泣きたいときは 泣いてもいい

頑張りすぎず諦めず

あなたのまま それがいい

 

きっとだいじょうぶ  きっと越えられる

一人じゃないから  みんな みんな つながっている

きぼうの唄

 

もし あなたが夢を持てたら 共にうたうよ

街の明かりが消えたとき  見えなかった満天の星

あの星のように輝ける

 

暗闇の中 光る星空  大地に絶えず 生まれる線

いつまでもつながっていく

 

きっとだいじょうぶ  きっと越えられる

すべてをうけとめて それぞれの場所で

また  歩き出そう

 

きっとだいじょうぶ  ずっと超えてきた

悲しみを越え 今を重ね

あなたと私をつなぐ

 

きぼうの唄  

きぼうの唄









コメント

No title

オスかーさん
有難うございました。
私も 昨日初めて見た楽譜 曲も歌いやすいのです。そして歌詞がいいので
昨日 コーラス・タルミのブログに書き込んだので・・・

私も 今 こちらのブログにも コピペしました。
私も 調べます。

有難うございました。 本当にうれしいです・・・

こんばんは。
「きぼうの唄」を作詩した伊藤一樹さんを検索してブログを読んできました。歌詞がやさしい言葉でとてもステキです。伊藤さんの描かれた書画も素晴らしかったです。kikukoさまのブログを読んでいなかったら出逢えなかったものがたくさんあります。ご縁があって嬉しいです~! ケータイからはYouTubeは見られないでタブレットを使って、合唱曲「きぼうの唄」を聴きたいと思います。ありがとうございます(´∇`)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

