
--.--.-- --:--|スポンサー広告

白内障手術入院・記

2016.09.08 15:47|健康のこと
9月6日朝8時過ぎに病院着
8時20分より 本日の予定表渡され説明
血圧がなんと177と90
そのために再度の説明と寝ての血圧測定
166と90で処置に入り
手術は2時40分とのこと

その後目薬を入れたりと看護師さんが何度も来てくださる
皆さん優しい・
4人部屋でも静かだ 女4人声も聞こえない
私も タブレット見たりTV見たりと
イヤホン大活躍でもその間補聴器外し 全く
自分の世界に浸った

昼食後 手術前になってまたまた点眼・点眼
血圧 まだ下がってないけど と 言ってくれない

主治医の事前検診 
いいですよ さあ頑張りましょう!!と優しい
左目だけの麻酔点眼や消毒やと
準備てきぱきとしてくださる

手術室の中に入ったら 名前と左目と言って
後は分からない。20分足らずで終わり
迎えに来てくれた看護師さんと部屋へ戻る

1時間は静かに寝てください・・
その後 ガーゼを外し透明の眼帯のようなものを
テープで貼り付け ・・・明るくなった

何度か点眼し 夕食済ませ8時半までベットでのんびりし
9時半には消灯

***************************
朝7時前に 点眼と血圧 116になっていた
下の90はそのままでもよかった よかった

8時半に診察前点眼でその後診察

綺麗にですよ・・・と先生
透明のカバーも外してくれた。

休憩室へ行ってみた 見慣れた風景
朝霧小学校へ子供たちがいっぱい

綺麗に見える!!
タブレットを取って来て パシャ
残念 PCに入ってくれない・???

昨夜から自分で点眼 練習
ウロウロする なんだか足がふらふら

昼食済ませ
ごごの検診
大丈夫ですよ・・・
帰りしたくをして会計を待ち
支払い済ませて帰宅

お土産は
目薬 毎日頑張ろう
unspecified.jpg
右の2本は右目に進行を抑える目薬です
1日3回 ややこしいけど 頑張ろう

なんといっても
TVがきれいに見える
それでも目が赤く外出できない
まだまだ違和感あり
綺麗になるには1週間はかかります・・と







コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

