
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年も残り少なくなりました

2016.12.27 16:55|JTRIM-加工
若いときは年末は予定を決めて毎日あれこれと
頑張って新年を迎えた。

二人とも年取って自分のことするだけで
精一杯になって、少々清掃不備でも
大丈夫・死にはしない・・横着そのもの

毎日なにしているのかなと思うほど日が過ぎる。
サル年 から トリ年 へ
又来年もばたばたと済んでいくのでしょうね
年末年始 元気に過ごさないといけません
2日には娘夫婦に孫たち勢揃いします
準備と言っても無理しません

新年早々 四国へ墓参りに行きます。

亡き両親以上に生きている感謝をしてきます
アメリカの弟のところへ行ってきたこと
弟家族の写真が送られてきたこと報告してきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年は JTRIMでの遊びも続けていますが
それだけで  それ以上は出来ませんでした。
これがあるので ブログも続きました。
本当にSachiさんに感謝しています。


1039-1.jpg

四角いつぶつぶが多すぎましたが面白い枠でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は 安倍首相の真珠湾訪問で TVでもいろいろな話がありました
私がアリゾナ記念館へ行ったのは32年前
対岸から船に乗って記念館に入館し
若きアメリカの戦死者の名前を刻んだボードに
びっくりし いろいろ見て知って
自分が教えられた真珠湾攻撃のお話と
全然違う反対側のお話に圧倒されました。
私はその時49歳で、初めて行ったハワイ
為替は1$160円で随分お安く行けたと喜んでいました。

何故戦争したのか・今TVでも検証している
平和ボケと言われる日本
「「カエルの楽園」が地獄と化す日」
百田尚樹さんと石平さんの本のが予言とならないよう
現実を見ていこう・・でも その反面
先が短い私たち 
孫たちその先の世代も
つけを残さないために
元気で過ごそう

年末に思うことつぶやきでした













コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

