
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あれよあれよと3ケ日も過ぎました

2017.01.04 17:04|日記
4日になりました 早いですね 
あれあれと思ってしまいます
2日に 娘夫婦 孫たち 全員8名が狭い部屋で
楽しみました。下の孫も25歳ですから
全員 大人です。
みんなが手伝ってくれるのでいいですが
やはり こんなこといつまで出来るかな?と思います

上の孫は英語で 次女の婿ピーターさんと
楽しそうに会話していました。
長女の婿は 物言わずですが 会話を聞いて
笑っていました。

3日は 朝寝坊して 片づけて残り物食べて
午後から 太山寺へ初詣に行きました。

なんと 入山料 一人300円入り用でしたが
初めて本堂の中に上がり薬師如来さまを拝顔しました。

おんころころ せんだり まとうぎそわか
意味は分かりませんが子供のころ覚えたのはすぐ云えました。
taisannji.jpg

カメラが久しぶりで思うようにならないですが
一応記念です。
その後 太山寺天然ラジューム温泉で
のんびりしましたが 男湯は混んでいたとか
ぶつぶつ亭主は言ってました。
夕食をして送迎バスに乗って帰ってきました。


4日 朝から片づけです。持って帰ってくれたと
思っても明日から出かけるし 明日はゴミ出しの日
せいぜい処分し年賀状の返事も済ませました。

5日 と6日 四国琴平へ墓参します
両親に昨年の報告をしに行きます。

何をするにもどんくさく時間がかかりますが
楽しいことを計画し 元気に過ごしたいと
思っています





コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

