FC2ブログ

Article

        
category - 未分類

ピアノピース

2018/ 06/ 25
                 
又 懐かしいテンプレートに変更しました。
書くことがまとまらないと すぐ手が休みます。

昨日 予約していた 楽譜が来ました。

   echo22-1.jpg 


私はとてもピアノは弾けない。

英語の歌詞だから 楽譜があると覚えやすいと思うのは 
長年コーラス楽しんだ お婆さんだからです。

歌詞は きっちりと和訳して NETにアップしてくれる若い人もいる

この 「Echo」と云う曲 何度聞いても 胸を打つ
今夜もNHKFMに 生出演してた。

私は Deanさんのお陰で FMの世界も初めて知った。
聞き逃しても 1週間以内ならradikoというソフトで聞くことも出来る。

J-POPでもない Weveという 音の流れ 重ね 云々説明されてるが
よく分からない

少しでも 分かるようになりたいものだ。
娘が次回来た時 ピアノ弾いてもらって録音し カラオケにしよう。

私がDeanさんに興味を持ったのも 彼の音楽 歌声に色んな幅があり

曲に祈りを感じるからだ、そののち 彼はクリスチャンであることも知った。

彼の感性… 想像が出来ないほど、知性を伴う

神様は 2物どころか 何物も彼に与えている。










                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
オスカーさん ウワ~~~~有難うございます。
同世代の人にうっかり云うと うすら笑いか
「貴女は面食いね!」と軽蔑の眼 なので もっぱら隠れファンしていますが。。。。

オスカーさん!!!本当に分かってくださることって最高に嬉しいです。
自分で 好きなことを許す限り ワクワクしながら 遊んでいると欲も出ます。本当に有難うございました。


今日午後から「空飛ぶタイヤ」の映画を一人で見てきます。






好きな人、好きなものから広がる世界って素晴らしいですよね。押し付けられたのではなく、自分が知りたいと思ったものなので、あれもこれもとどんどん欲張りになっていきます。なかなか全部をうまく咀嚼・解釈・理解することは出来ませんが、新しい世界はワクワクします。Kikukoさまの毎日をゆたかにしてくれるディーンさんがKikukoさまの神さまなのかもしれないですね。