fc2ブログ

Article

        
category - 老後の日々

3日目のブログです

2019/ 04/ 23
                 

*21日の日曜日は私の好きな合唱団
スプリングコーラスでした。

このコーラスは 毎年聞かせて頂いていますが ただ感動・・
なのです 未だ可愛い小学生1年生や年長組の子から
今年卒団した 18歳のお姉さんまで一堂になって 歌う姿は
涙なしでは聞けないのです。
大真面目な顔して 言われたことを一生懸命に歌い演技する。

藤岡先生のご指導も歌のみならず子供たちの人間形成にまで
ご指導されてることが、胸を打つのです。

*22日の月曜日は 昨年の春まで楽しんだフォトの会 の
お楽しみ昼食会でした

全員集合で個室も予約できる

ワールドビュフェ でみんな好きなものを取って来て
めいめい好きなものを食べるのですが

お互い高齢者 沢山は食べられませんが お喋りしながら
元気に過ごすことに感謝し 次回の集まり日も決めて
解散なんです。
有難いです。写真を撮る お互い見せあい 先生(お仲間)の意見を聞く

そういう仲間・本当に嬉しい集まりでした

_________________________

帰路 私は 眼科と整形外科に午後の診察に出かけました。
まもなく 連休 薬を頂いておかないといけません

膝痛 腰痛 これはなかなか完治しません 当たり前

もう朝から出掛け 夕方の帰宅・・・くたくたになって
帰りに コープへ寄り お弁当2人前購入するという年寄りです

***************************

血圧が先週 急に上がり 高止まりで下がりません。
薬は毎日飲んでいるのですが 今朝も148・・・
朝晩に計測しています。
何しろ ふらふら これが怖くて・・気を付けています

**********************

スマホでの写真撮影がどうもうまく行きません。
格安スマホでもうすぐ2年 バージョンも低いので
無理も言えず
小さなカメラを買いました。
何とも軽く 可愛いのです。

ちょっとでも可愛い花を撮りたいのです。
やはり集中力と根気がそれなりに必要だと
小さいなりに思い知らされています。

咲き乱れる花たちを撮ってみます。

catsIXY.jpg

売れないという コンデジ 残り物でしょうがお婆さんのおもちゃです。