FC2ブログ
人生の第四楽章

生きる目的 生きる意味

2019/09/08
老後の日々
タイトル書いて 考え込んでしまい 次が書けません。
高齢者にとっては考えても答えが出てこないのです。

国の予算の話になると高齢社会を支える費用ってものすごいですね
この支えがあって生かされてると感謝していますが、
夫婦2人とも元気なら、いいのですが
老々介護の日々は 介護する方も 弱っていきます。

訪問介護の看護士さんに注意され何度も繰り返して言われ
すっかり気弱になってしまった日々 その場で言い返さなかった
自分が悲しくなります。もうお断りしようかとも考えます。



昨日 Amazonプライムで 映画を見ました。
「坂道のアポロン」
高校生の友情 音楽の感動 ジャズの楽しみ 淡い恋
Deanさんが ちょっとだけ出演されていたので
2年前映画館で観たのですが 再度TV画面でみたのです。

長崎県佐世保市が舞台で まだ進駐軍が街にあふれた時代
ジャズがはやった頃の話ですが何しろ 学生運動に疲れむなしく
故郷に帰ってきてジャズを楽しんでも先の見とうしもなく
失意でまた東京へ戻って行く役どころのDeanさんの役は
高校生たちにとって憧れだったのです。


10年後それどれ 生きる道を見つけ再会する。
友情は永遠・・・医者 教師 牧師それぞれの道に進んでいても
合えば 高校生のままのよう・・友情は永遠。
中川大志さん演じる高校生の演技はさすがです。
現在朝ドラ・の いっきゅうさん ホント
久しぶりに 感動した。 もう一遍見よう


今日のJtrim
枠31-9 W897 のアレンジ作品です

31-9-897.jpg


おやすみなさい



きくこ84
Admin: きくこ84

老いを生きること・これ努力なりと言いつつ 老々介護です。 
感動すること感謝すること 時にはぼやくこと。
Jtrim大好きお婆さんはDeanさんのたゆまぬnext levelにエネルギーをもらっています。

老後の日々