--.--.-- --:--|スポンサー広告
2017.01.25 20:48|JTRIM-加工
10年以上お世話になったプロバイダー OCNを
退会した。まだまだメアドは使わせていただくことになるので、
OCNにはまだつながっている。
結構高いものにつくかもしれない。

OCNの契約関係の男性の声が
わかり難くて何度も聞き直していたが
今後の費用に関して分からなかった。

再度また電話しなくてはいけない。

メールの設定や firaTVの無線共有設定とか
あれこれ  やることいっぱい。
疲れたら 録画したドラマを見てしまう。

**************************************
今日のJTRIM
研究不足で つぶつぶがうまく行かないけど
研究不足で仕方がないですが 貼ります


*******************
1050-1.jpg

明日再度 写真展展示写真について先生と
相談することにして クリスタルへ行く
帰路 メガネ屋へ行く・・先に作った眼鏡の再調整だ

色々自分のことで精いっぱいの日々だ



2017.01.23 23:06|JTRIM-加工
寒い1日でした。午前中日が照って
お布団を干しました。
昼頃から  みぞれ が降り出し アララ
ボタン雪になったり・・・
それでも家の中は極楽です。

昨日 J:comが工事に来て結局 あれこれひっくり返して
TVも電話も NETも接続してくれました。
娘が来てくれていておお助かりでした。
親孝行してくれます。

今日は NETはいいのですが プリンタの
無線が繋がらず・ケーブル探し出して
亭主に頼まれた書類の印刷しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のJTRIM
時々気儘に作る枠  2
 
1049-1_20170123230304634.jpg  

下は失敗したけど これも可愛いです
1049-2_201701232303064d1.jpg



2017.01.20 23:29|JTRIM-加工
ドラマ10 NHKを見ていたら
11時になってしまいました。
今クールも楽しみがいっぱいです。
火曜 金曜 土曜 日曜 
ちょっと見すぎですね。始まったところですから
きっと どれかが 私の心から脱落するでしょう

今週は トランプさんのニュースや特別番組など
トランプ特集がいっぱいでした。

あまりTVを見なかった今まで・・・病気をして以来
TV大好きになり パソコンよりTVの方が忙しくなった

今日のJTRIM
時々気儘に作る枠 今日はもうNO、24


1049-1.jpg


1049-2.jpg

つぶつぶ がなかなかできないのです
よく見たら ゴミがくっついてる感じですネ

研究不足です。真似が出来ませんでした。




2017.01.17 12:16|JTRIM-加工
あれから 22年 阪神大震災
1995年1月17日
この日は 4月の演奏会を前に合宿のため出かけるので
早起きして 食事中だった
前夜に かす汁を鍋いっぱい作っていた
あの恐怖の中 気が付けばこのかす汁は
ひっくり返らなかったので
本当に助かった。

あの日の恐怖は忘れているというものの
やはり 体が覚えていて ちょっとの地震にも
体が反応してしまう。

その後22年間に 多くの大震災があった
震災国 日本 仕方がないとはいえ その後の復興は
目を見張る。神戸はすっかり思い出せないほど
素敵な街になりました。

**********************************
今日のJTRIM

1047-1 - コピー

1047-2 - コピー


寒いですね毎日 風邪をひかないように
暖かくしてお過ごしください

私も高齢を理由にしている横着病
早く脱出できればいいですが・頑張ります




2017.01.16 15:32|JTRIM-加工
昨日15日の日曜 次女が来てくれていたので
一緒に話を聞いてJ:comに 申し込んだ
申し込むに際して 75歳以上の方は
第3者の承認または同席とかが必要で
次女の住所 電話番号等も記入された
TV 電話 NET 電気
いろいろ手続きはしてくれるようだが
迷うこともあるだろうが次女もJ;conだから
頼りにしよう。
22日に工事に来てくれる。それまでOCNだ
もう高齢者になってしまったのだから仕方がないが
世の中が どんどん変わっていく時代
いくら頑張っても すぐ忘れたり思い違いしたりする

これが高齢者なのだと 自分で言い聞かせる

******************************************
今朝は歯科検診に行った
今年になってから 調子が悪い右上奥歯が
やはり 根の方がおかしくなってるようで
調整してもらって 様子を見ることになった
ダメなら 抜歯して 入歯になるという・・ヤレヤレ

眼鏡に 補聴器に 入歯 (今はマウスピース)

お金もかかるけど なんといっても
生きるための努力 努力
これしかない日々の連続だ

*****************************
それにしても寒い 寒い ついつい
家でオタクしてしまう。

録画したTVドラマを見たり見てしまった不要なものの消去
今まであまりTVドラマや映画を見なかったが
楽しいものばかり選んでみている

**************************
今日のJTRIM

1046-1.jpg

この枠に合うPIC 見つからずコスモスですが
楽しみました。

**********************************************
初夏に公開の映画
直木賞作家 井上荒野さん原作 「結婚」
父親井上光晴さんの 同名小説「結婚」
にヒントを得て書かれたという
結婚詐欺師に ディーン フジオカさん主演と聞いて
早速 kindleで600円の本を買った

半分ほど読んだが 過去私が思っていた結婚詐欺師とは
かなり違っている。それにしても
上映が楽しみだ。




07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

